大バーゲン(POP)



大バーゲン(POP)
【出処】広島の文房具屋
【年代】昭和~平成?
【現状】現役(使用可)

お店で使われるPOP。大バーゲン、ですから、バーゲンセールで大活躍することでしょう。

赤、青、黄色の色遣い。濁点をドラゴンボールのような丸囲みの星で表すところ。懐かしい感じがします。そういえば、ドラゴンボールの星の数で呼び名があったなと調べてみたら、星が一つのものは一星球でイーシンチュウというらしいですね。

文具屋の棚に各種あったPOPの一つ。束で購入しましたが、自営業でもないので本来の大バーゲンとしての使い道は全くありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tet.

Author:Tet.
そばにあると落ち着く懐かしいものたち。目にする機会は減ったものの、我が家では今も暮らしに生きているそんな道具をご紹介。昭和の物が多いはずですが、多少平成や大正以前のものが混ざっていても気にしません。懐かしい物が好きな方は別サイトの「昭和新聞広告部」もどうぞ。

ここはどこまでも空のサイドページです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
懐かしもの好きな方
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる