

カメラのストロボ



カメラのストロボ
【出処】北海道の実家
【年代】昭和?年代
【現状】保存(球がないので使えない)
【品名】Toshiba BC FLASH GUN ALL MITE 7

カメラのアクセサリーシューに取り付けるストロボ。でもこれを家族が使っていた記憶はありません。小さい頃までに使命を終えていたのでしょう。

球がないので、使うことが出来ません。プリントゴッコランプのように使い切りのタイプかな、と思いましたが、裏面にTESTボタンがあるので、使い切りではないようです。

銀色のパラボラ部分は、扇のようにくるりと回してたたむことが可能。携帯時にはコンパクトになります。もう一つくらい家にあった気がするのですが、それはその扇の部分をおもちゃにして遊んで、壊してしまったんじゃなかったかな。

さらにパラボラは、上下に向きを変えることも出来ます。上に向けると電波望遠鏡みたい。

ストロボって、チャージする時にかすかにキュイーンって音がするのがいいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tet.

Author:Tet.
そばにあると落ち着く懐かしいものたち。目にする機会は減ったものの、我が家では今も暮らしに生きているそんな道具をご紹介。昭和の物が多いはずですが、多少平成や大正以前のものが混ざっていても気にしません。懐かしい物が好きな方は別サイトの「昭和新聞広告部」もどうぞ。

ここはどこまでも空のサイドページです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
懐かしもの好きな方
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

